( ! ) Deprecated: mysql_pconnect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /home/users/2/daiskip/web/sites_applog/userlib/class/adodb/drivers/adodb-mysql.inc.php on line 381
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0004273264{main}( ).../app.php:0
20.00731560664MyDB->MyDB( ).../app.php:4
30.00831828976ADOConnection->PConnect( ).../MyDB.php:42
40.00831829208ADODB_mysql->_pconnect( ).../adodb.inc.php:484
50.00831829256mysql_pconnect ( ).../adodb-mysql.inc.php:381

( ! ) Deprecated: mysql_pconnect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /home/users/2/daiskip/web/sites_applog/userlib/class/adodb/drivers/adodb-mysql.inc.php on line 381
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0004273264{main}( ).../app.php:0
20.01101840064getInstallCount( ).../app.php:17
30.01101840240MyDB->MyDB( ).../common.php:109
40.01111841160ADOConnection->PConnect( ).../MyDB.php:42
50.01111841208ADODB_mysql->_pconnect( ).../adodb.inc.php:484
60.01111841256mysql_pconnect ( ).../adodb-mysql.inc.php:381
ヤンデレコレクション

ヤンデレコレクション


ヤンデレ、メンヘラ系を中心としたノベルゲームの作品集。



声優
中原麻衣・鈴木みのり・ファイルーズあい・田中あいみ・健屋花那(にじさんじ)・芹澤優・桃鈴ねね(ホロライブ)・朝ノ瑠璃・佐々木李子・郡道美玲(にじさんじ)etc...

主題歌
「Cocoon」.「鬱くしき世界」佐々木李子 – テレビ朝日ミュージック



◆収録作品◆
みことにっき
うつろにっき
メンヘラフレシア
あさみエスケープ
家出少女
カノバレ
ガチ恋カノジョ



BGM・SE
魔王魂
効果音ラボ
ポケットサウンド
甘茶の音楽工房
OtoLogic
Music is VFR



『ヤンデレコレクション』はこのような方にオススメです。
・ヤンデレ、メンヘラ、ツンデレゲームが好きな方
・恋愛ADVが好きな方
・ホラーが好きな方
・ノベルゲームが好きな方
・バーチャルユーチューバー(VTuber)が好きな方
・交換日記を過去にやっていた方
・鬱、うつ病な気持ちになる、そんなゲームをプレイしたい方 が好きな方
・恋愛ゲーム「病み彼女これくしょん」 が好きな方
・四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】 が好きな方
・怪異掲示板と7つのウワサ 【ノベルゲーム】 が好きな方
・アリスの精神裁判 が好きな方
・Summer Pockets が好きな方
・オルタナティブガールズ2<VR対応 美少女 RPGゲーム> が好きな方
・モンスターカンパニー - リアルタイム放置育成シミュレーション が好きな方
・プリンセスコネクト!Re:Dive が好きな方
・蒼の彼方のフォーリズム が好きな方
・コエヲタヨリニ。SP 脱出ゲーム/ノベル/ホラー が好きな方
・脱出アドベンチャーノベル 誰ソ彼ホテル が好きな方
・ヤンデレシミュレーター が好きな方
・少し エッチ なゲーム が好きな方へ

【ゲームの効能】

心理的な恐怖: 交換日記の過程で、少女の鬱症状や不気味な出来事についての詳細が明らかになっていきます。プレイヤーは少女の心の闇に触れることで、緊張感や不安感を感じることができます。物語が進むにつれて、プレイヤー自身も少女とのつながりを感じながら、不気味な出来事に巻き込まれることで怖さが増します。

謎解きの興奮: 日記に隠された謎や暗号を解くことでストーリーが進展していきます。プレイヤーは情報を集め、推理や解読を行いながら謎解きに取り組みます。謎が解けるたびに、物語の真実に近づく喜びや興奮を味わうことができます。

選択の重要性: プレイヤーの選択や行動がストーリーの展開やエンディングに影響を与えます。正しい選択をすることで、少女を助けたり自身の運命を変えることができますが、誤った選択や行動は恐ろしい結果を招くかもしれません。このような選択の重要性が、プレイヤーに緊張感と興味を与えます。

不気味な環境と音響効果: ゲームの舞台となる廃墟や暗い場所は、不気味な雰囲気を演出します。薄暗い光や陰影、不気味な音楽や効果音は、プレイヤーの緊張感を高めます。環境の描写や音響効果によって、プレイヤーは不安を抱きながらゲーム世界に没入し、恐怖を味わうことができます。

プレイヤーと少女の絆: プレイヤーは主人公として少女の友達となり、彼女の感情や状態に関与します。日記のやり取りを通じて、彼女の心の変化や成長を目撃しながら、彼女への共感や保護欲求を抱くことができます。この感情的な絆が、物語の進行とプレイヤーの興奮を高めます。プレイヤーは少女に寄り添いながら彼女の内面に深く入り込み、彼女の運命に関わる選択を迫られることで、ストーリーにより一層のリアリティと関与感をもたらします。

不可解な出来事への好奇心: 日記の中には、不気味な出来事や超自然的な現象が描かれています。プレイヤーはそれらの謎や不可解な出来事についての興味と好奇心を抱き、真相を追求することでゲームの魅力を引き立てます。未解決の謎に対する探求心が、プレイヤーを物語の深淵へと引き込みます。

サスペンスフルなストーリーテリング: このゲームでは、ドラマティックなストーリーテリングが展開されます。少女の過去や彼女を取り巻く謎が明らかになるにつれ、緊張感と興味が高まります。ストーリーの展開やプロットの驚きは、プレイヤーを常にゲームに引き込み、次の展開にワクワク感をもたらします。

メタフォリカルな表現と象徴主義: ホラーゲームはしばしば象徴主義やメタフォリカルな表現を用いて、恐怖や心理的な要素を探求します。少女の日記や環境の描写、プレイヤーの夢や幻覚などが、プレイヤーに対してさまざまな意味を投影し、複層的な恐怖を生み出します。これにより、ゲームはより深みのある体験を提供します。

驚きと不気味さの対比: 最初は普通の交換日記のように始まり、少女の内面や普段の生活について触れられます。しかし、徐々に彼女の記述が不穏なものや怪奇な出来事に変化していくことで、プレイヤーは驚きと不気味さを感じます。この対比が、ゲームの面白さを引き立てます。

サスペンスと心理的な恐怖: 少女の日記には不気味な出来事や不可解な状況が描かれます。プレイヤーは彼女の言葉や状況を通じて、不安や心理的な恐怖を感じることでしょう。プレイヤーは少女の心の闇に深く入り込むことで、自身も緊張感を味わうことができます。

謎解きの挑戦: 少女の日記には暗号や謎が隠されています。プレイヤーはこれらの謎を解き明かすために情報を集め、推理力を駆使しなければなりません。不気味な要素が謎解きの一部となることで、プレイヤーは怖さを感じながらも、謎解きの喜びや達成感を得ることができます。

選択と結末の変化: プレイヤーの選択や行動がストーリーの進展や結末に影響を与えます。怖い状況や選択肢に直面した際に、プレイヤーは自身の判断を迫られることで、緊張感と興奮を味わうことができます。また、選択によって結末が変わることで、リプレイ性や探求心を刺激します。

不気味な環境と演出: ゲームの舞台や背景は、廃墟や暗い場所など不気味な環境が多いです。暗闇や音響効果、不気味な光や影の演出が、プレイヤーの恐怖心を刺激します。これらの演出はプレイヤーをゲームの世界に没入させ、怖さを一層引き立てます。

不可解な出来事への探求心: 少女の日記には、不可解な出来事や怪奇現象が綴られています。これにより、プレイヤーは好奇心をかきたてられます。なぜ少女の周りには怪奇な現象が起こるのか、それにはどのような背景や理由があるのかを探求することで、プレイヤーは物語の真相に迫ろうとします。この探求心が、ゲームの面白さと興味を高めます。

不安定な現実と幻想の交錯: プレイヤーは日記の中で、少女の精神状態が不安定であることに気づくでしょう。現実と幻想の境界が曖昧になり、プレイヤーは何が現実で何が幻想なのかを判断することが求められます。この不安定な現実の揺れ動きが、プレイヤーに不気味さと心理的な恐怖を与えます。

思考実験とモラルディレンマ: プレイヤーは日記の中で様々な選択肢に直面します。時には倫理的なジレンマやモラルの問題を考えることが求められるかもしれません。このような思考実験は、プレイヤーの心理的な反応や考え方に影響を与え、ゲーム体験に深みと興味深さを加えます。

重層的なストーリーの解明: 「交換日記が怖くなる」というコンセプトに基づき、ゲームは重層的なストーリーを展開します。プレイヤーは少女の日記を通じて彼女の内面や秘密に触れることで、次第に物語の謎が明らかになります。この複雑な物語の解明は、プレイヤーに深い洞察力と論理的な思考を要求し、ゲームをより魅力的なものにします。

複雑なキャラクターの描写: ゲームは、愛情が歪み、異常な形を取るキャラクターを中心に展開されます。プレイヤーは彼らの心の闇や複雑な感情に触れ、理解しようとすることで、キャラクターの人間性や背景に興味を抱きます。歪んだ愛情の背後にある要素や関係性の探求は、プレイヤーを引き込む魅力を持ちます。

ドラマチックなストーリーテリング: ゲームは、複雑な愛情の関係やその影響を巧みに描いたドラマチックなストーリーを展開します。プレイヤーは愛と狂気、束縛と解放、喜びと苦悩が入り混じったストーリーに没入し、キャラクターの運命や関係性の変化を追体験します。予測不可能な展開や感情の波乱が、プレイヤーを物語に引き込みます。

心理的な洞察と謎解き: 歪んだ愛情をテーマにしたゲームでは、キャラクターの心理状態や意図を読み解くことが求められます。プレイヤーはさまざまなヒントやサインを追いながら、キャラクターの行動や言動から真実を解き明かし、物語を進めていきます。心理的な洞察力や謎解きの喜びが、プレイヤーに興味深い体験をもたらします。

モラルディレンマと選択の重要性: 歪んだ愛情をテーマにしたゲームでは、プレイヤーは時に難しいモラルディレンマに直面することがあります。愛と狂気の狭間で選択を迫られる瞬間や、自分自身の心の闇と向き合う決断をする場面があります。プレイヤーの選択は物語の進行や結末に影響を与え、個別のエンディングへと導きます