BeReal(ビーリアル)は、あんたと友だちが毎日1回、本音で今やってることをシェアする、めっちゃシンプルな写真アプリや。
毎日ランダムな時間に通知が来て、そこから2分以内に写真を撮って投稿すんねん。カメラは前と後ろを同時にパシャッと撮って、その瞬間をそのまま残せるんや。フィルターなんかいらん。ほんまの今を見せるだけや。
ここにはフォロワー獲得目的のインフルエンサーなんておらんで。おるのは、コーヒー淹れてる友だちがおったり、いつもの何気ない通学路だけやったり、ベッドでゴロゴロしてたり、よーわからへんけど笑ってたり、渋滞にハマってたり。完璧に見せるんやなくて、「今ここにおるで」って伝わるほうが、ええやん?
時間通りに投稿しても、遅れても大丈夫。コメントしたり、自分の顔でRealMoji(リアル文字)送ったり、友だちの一日をのぞいてみるのもアリやで。BeRealのフィードは最初から非公開やけど、公開にしたら世界中のリアルも見られるで。
もし、「バズりたい」とか「“いいね”集めたい」って気持ちに疲れてるんやったら、BeRealでちょっと一息つきや。1日1回の通知、2分だけ。ホンマの友だち、ホンマの瞬間。
今すぐBeRealをダウンロードして、「SNSっぽくないSNS」、始めてみぃひん?
やることリスト
ユーザー登録ログイン、ログアウト- ユーザー設定(プロフィール、壁紙変更、iPhoneを白か黒か選択できるようにする)
- Twitter,FBでログイン・連携
iTunesのAPI使ってアプリ検索・登録登録したアプリごとにレビュー書けるようにする- レビューの削除
- マイページを良い感じにする
- イッチー的なだれかがiPhoneアプリを作って実際に入ってるアプリを一気にこのサービスに登録できるようにする
© 2013